とある映画好きの備忘録

良い映画を観終わった後、感想を書かずにはいられない

ブロクを始めた動機

良い映画を観終わった後の、感動に包まれつつも少し寂しいような、あの何とも表現し難い感覚。映画好きなら誰しも経験したことがあるはずだ。しばらくあの感覚に浸りながら落ち着かない時間を過ごすのも悪くはないが、最近せっかくならあの感覚を言語化してみたいという欲求が芽生えた。よって、自分で読み返せれば十分なわけではあるが、せっかく書くなら他人に読まれ得るという緊張感の中で書いた方がまともなものができそうな気がするのでブログで書くことにした。また、あの感覚を他人と共有することができるなら、それ自体が趣深いことだ。この動機から明らかなようにネタバレに関する配慮は皆無なので、了解頂きたい。